KAMIYAブログ

-私の人生のアウトプット・ブログです-

【音楽】ユニット「ヨルシカ」の魅力に迫る!

こんにちは、KAMIYAです。 今回は人気沸騰中のアーティスト「ヨルシカ」を紹介したいと思います。2021年には、ライブツアー『盗作』が大盛況のうちに幕を閉じました。 初めて聞いたという人も きっと、今後たくさんの場面でヨルシカというワードを耳にすると…

【キャンプに必須】アウトドアスパイス「ほりにし」の紹介

こんにちは、KAMIYAです。 キャンパーの間で話題の「ほりにし」。肉や魚などに振りかけるだけで味がバッチリ決まる万能スパイスです。 キャンプに持っていくと非常に重宝されますが、もちろん家でも大活躍します。今回はそんな「ほりにし」を紹介していきま…

【ビジネス書】『アウトプット大全』の紹介

こんにちは、KAMIYAです。 今回は、樺沢紫苑さんの『アウトプット大全』(サンクチュアリ出版)を紹介します。 読んでみた結果、非常に良書でした。 人生の教科書といっても過言ではないくらいです。本記事では、 『アウトプット大全』を読むべき理由が分か…

新卒で短期退職しても大丈夫! ー 道は必ず開ける ー

新卒なら短期退職しても、第二新卒として転職できます。 実は、新卒で仕事を辞めた末路は終わりじゃないです。 たとえ新卒ですぐ辞めても、第二新卒は企業にとって需要があります。 こんにちは、KAMIYAです。 私は建設業界の会社を6か月で退職しました。 短…

転職を思い立ったら必ず すべきこと

こんにちは、KAMIYAです。 私は2019年3月に中学校教員を辞め、民間企業へと転職しました。 教員をやりながらの転職活動でしたので、なかなかハードな日々を送っていました。部活動の朝練から1日が始まり、日中の授業や業務、そして また部活動。 帰宅後は家…

今日の日記とTodo

『アウトプット大全』の著者で精神科医でもある樺沢紫苑さんが、毎日楽しいことを増やす方法として3行ポジティブ日記を書くことをオススメされています。そこからスタートした日記で、今では自己流にカスタマイズして続けています。 2022.1.13 ポジティブな…